2019.10.06 (SUN) 大岡温泉

 


台風一過で少し涼しくなりました。

 今日は「雨は降らない」天気予報だったので、

朝10時出発。聖湖経由で大岡温泉でゆっくりしてきました。

 

往路は、松本からR403で聖湖を目指しました。

途中、トンネルも完成していて以前よりはるかに走りやすくなっていました。

f:id:JUNK8172:20191006194417j:plain

聖湖にて。これから猿ヶ馬場峠を目指します。

f:id:JUNK8172:20191006194453j:plain

普通は県道12号で、北アルプスを見ながら走るのが鉄板ですが、

 

junk8172.hatenablog.com

 

と同じになってしまうので、別荘地(猿ヶ馬場峠)を抜けて行ってみました。

が、もう絶対通らない。

道は細くてヘアピンばかり。

ゲリラ雨でぬれているし、落ち葉も積もって危ない危ない。

おまけに支線が多いので、ナビがめちゃくちゃ。挙句に砂利道を走らされました。

 

1時間走らされて、なんとか県道12号に合流。目的地の大岡温泉に到着しました。12:00

 f:id:JUNK8172:20191006195110j:plain

 

入浴料360円で、馬油入りボディーソープやリンスインシャンプーまで常備。

 循環湯だそうですが、内湯+露天がありました。

 山の中を走ってきたので、久しぶりに手足しびれました。

景色がいいらしいですが、今日は雲がかかってます。

f:id:JUNK8172:20191006195226j:plain

 

お昼なので、休憩所で天そば定食990円(10/1から消費税10%)。10割そばです。

f:id:JUNK8172:20191006195551j:plain

 

OOOka(大岡温泉)。

f:id:JUNK8172:20191006195624j:plain

f:id:JUNK8172:20191006195735j:plain

帰りはR19で帰りました。信号もなく、YD125で巡航するにはちょうどよい流れでした。