20191103(SUN) ビーナスライン扉峠

 

 


今年は週末のたびに台風で出かけられなかったけれど、

久々に晴れて秋を満喫。。。

f:id:JUNK8172:20191104191858j:plainとりあえず、近場をまわって温泉入って帰ってくるルートです。

 

まずは、塩嶺御野立公園で休憩。諏訪湖と松本平を眺めます。

f:id:JUNK8172:20191104191813j:plain

うっすら富士山ま見えたのですが、写真だと見えないね。

f:id:JUNK8172:20191104191800j:plain

こちらは松本平。

f:id:JUNK8172:20191104191820j:plain

 

岡谷から和田峠に上ります。

ビーナスラインはかなりショートカットしちゃうけど、トンネルができて走りやすい。

 

三峰の展望駐車場にて。晴れてあったかいです。

f:id:JUNK8172:20191104191833j:plain

 

坂道登るのにギアチェンジをしすぎてフットレバーがぐらぐらになっちゃった。

f:id:JUNK8172:20191104191846j:plain

結構な人手でしたよ。

扉峠でリタイヤ。この先はかなりの上り坂だし、終点まで行くと松本に戻るには一苦労なので。

f:id:JUNK8172:20191104191858j:plain

三城牧場の駐車場から。山の上のアンテナ群が王が頭。すぐ見えるのに、回り道なので2時間かかります。

 

扉温泉に降りてきました。

昔この橋通った覚えがあるけど、今はずっと通行止めでほぼ廃道状態。ランチにします。

f:id:JUNK8172:20191104191737j:plain

 

で、桧の湯に浸かってかえりましたとさ。

f:id:JUNK8172:20191104191748j:plain

 

走行100Km。でも松本城でイベントやってて帰りは16:00でした。