2020.08.23(SUN) 伊那ローメン

アクセルワイヤーを修理して、慣らしツーリングがてら伊那のローメンを食べに出かけました。

f:id:JUNK8172:20200825194401j:plain

 

 

 

年寄りは朝が早いので、アクセルワイヤーを修理してからでかけても、お昼には余裕の時間です。

今回は、R19木曽から伊那を目指します。

行きは、ひさしぶりで県道254・楢川岡谷線で牛首峠経由で小野に出ました。

f:id:JUNK8172:20200825194928j:plain

ところどころ水がしみだして、法面が苔だらけになってます。

f:id:JUNK8172:20200825194940j:plain

流れ出た滝の水は手前の排水パイプを通って、沢に流れるようになっている。

こんな道でも、数台4輪に遭遇しました。

 

牛首峠。

f:id:JUNK8172:20200825195004j:plain

 

f:id:JUNK8172:20200825195018j:plain

地図では蛇石キャンプ場方面へ道があるみたいだけど、通行止めになってました。もう廃道?

f:id:JUNK8172:20200825195043j:plain

 

で、伊那インター近くの「とよばら食堂」に。

Yahooカーナビで辿ったのに、こんな奥まったところにあるなんて!

ファミリーマートを目指して向かったほうがわかりやすい。

f:id:JUNK8172:20200825195123j:plain

 

大盛ローメン 740円。麺2人前。ほかに、中盛り、超大盛、超々大盛あり。

f:id:JUNK8172:20200825194349j:plain

店の外観によらず、狭い店内は地元のおじいちゃんたちが昼間からたむろして居酒屋状態。密だー。

私は、一人でしたが座敷に上がらせてもらいました。

 

帰りは、先日の大雨で一部通行規制中の権兵衛トンネルを抜けて奈良井へ。

f:id:JUNK8172:20200825194421j:plain

伊那の平らのながめがいい。

f:id:JUNK8172:20200825194447j:plain

権兵衛トンネルは、木曽福島へは抜けられません。

 

塩尻・洗馬のレタス畑もいい眺め。

f:id:JUNK8172:20200825194531j:plain

 

修理上がりで少し不安でしたが、無事に帰ってきました。

この後プールにも。