2019.05.27(MON) 新潟ツーリング2/3

2日目はテントをおぢゃーるに置いて、新潟市まで散策ツーリングです。
イメージ 1

朝はこんな感じ。今日も暑いか~。
イメージ 2

イメージ 3

小千谷-R17-魚沼-R290-栃尾
イメージ 5

「道の駅 R290とちお」で名物の油揚げを食べようと思ったら、10時から。
仕方ないので、道の駅を出て小林総本舗でいただきました。
注文してから焼いてくれるので、少し時間はかかりますが、ふわふわでおいしい。
ビールがほしくなりますね。\250でした。
イメージ 4

さらにR290を進んで五泉まで、里山のワインディングを楽しみました。
長野県の深山と違い、里山道は標高も低いのでエンジンも快調。次々と景色が変わって楽しいですが、写真スポットが定まらず。

新潟市からは寺泊まで。
魚のアメ横
イメージ 6

さば焼き食べてみました。
イメージ 7
で、でか!油がのっておいしかった。

しばらく海岸線を走ってからおぢゃーるまで帰りました。
しかし暑い!真夏並みとか。

夜は、「道の駅 ちぢみの里」で平日限定日替わり定食つき\1,600.
イメージ 8
すごい量。
温泉のほか、シアタールームもあってゆっくりしました。

明日はときどき雨らしい。