2015.03.15 (Sun) タウンメイト・イグニッションコイル修理

最近、どうもエンジンの調子が悪かったので、そろそろ寿命かな?と思っていました。
ら、どうやらイグニッションコイルのケースが割れて、スパークがもれてました。
イメージ 2


イメージ 1
いまさら修理部品も無いので、ホットガンで埋めて、ビニールテープで補修。
イメージ 3
ビンゴでした。
それまでは、信号待ちでアイドリングストップ(そんな機能付いていないw)。
キャブレター汚いか?と清掃したり、キャブ調整などもしてみましたが、
そのうちに走行中にも息つきが出て、燃料チューブも替えてみましたが、
急にエンジンまでかからなくなっていました。
でも、今回の補修でいきなり元気!