2022.09.12(MON) 南アルプス一周ツーリング2/3

計画していた南アルプス一周ツーリングを決行。
そろそろバイクも身体も家族の声も限界そうなので、意を決しました(笑)。
1日目:松本-(R20)ー白州ー(R52)ー身延ー南部ー黒川キャンプ場
2日目:清水-(R150)-焼津ー(R1)ー磐田ー秋葉神社前キャンプ場
3日目:秋葉神社ー(天竜スーパー林道)-山住神社ー水窪ー(兵越林道)ー遠山郷ー飯田ー木曽ー松本
天気にも恵まれ、無事に帰ってこれました。まだ大丈夫か?

【2日目】

2022.09.12 8:15 黒川キャンプ場出発。

清水市へ下ります。細い下道とは対照的に高速道路の高架橋が立派。

さあ、太平洋に出るぞ!

三保松原 27Km 9:10。

いい天気。

富士山。

小川港魚河岸食堂で早めの昼食。57Km 10:30 人気No.1メニュー小川港魚河岸海鮮丼1,200円。

今日も、キャンプ場近くの「すみれの湯」の営業時間が15:30までということで、先を急ぎます。R150からR1掛川バイパスに乗り、

R1は原付不可のバイパスもあるそうで、ちょっとドキドキしましたが、問題なく走れました。

磐田のヤマハコミュニケーションプラザ 114Km 12:35。

 

秋葉神社前キャンプ場 152Km 14:15着。

 

で、急いでお風呂とおもったら、月曜日は定休とのことで、

20Km離れた「あらたまの湯」へ。

 

帰りが遅くなって、晩御飯は暗くなってました。

朝ごはん。

 

 

さて、今日は林道三昧。

 

3日目に続く