2022.09.11(SUN) 南アルプス一周ツーリング1/3

計画していた南アルプス一周ツーリングを決行。
そろそろバイクも身体も家族の声も限界そうなので、意を決しました(笑)。
1日目:松本-(R20)ー白州ー(R52)ー身延ー南部ー黒川キャンプ場
2日目:清水-(R150)-焼津ー(R1)ー磐田ー秋葉神社前キャンプ場
3日目:秋葉神社ー(天竜スーパー林道)-山住神社ー水窪ー(兵越林道)ー遠山郷ー飯田ー木曽ー松本
天気にも恵まれ、無事に帰ってこれました。まだ大丈夫か?

【1日目】

2022.09.11 朝8:00出発。
パッキングもだいぶ慣れました。リアボックスは空っぽです。

 

この春からはとうとうキャブレター+エアクリ、プラグを変更。やっと燃調が出たところです。雨が降るといけないので、エアフィルターにはアルミ缶でカバーをつけています。

 

調子を見ながら、塩嶺御野立公園で最初の休憩。8:30 31.5Km

R20で道の駅 蔦木宿でトイレ休憩。9:30 71.1Km

黒川キャンプ場の受付が15:30までとのことなので、先を急ぎます。

R52 道の駅なんぶでお茶をいただいて、

黒川キャンプ場は13:30 200Km についちゃいました。

無料のキャンプ場ですが、管理が行き届いていて、トイレもきれい。

前日電話で予約しました。サイト番号と予約番号をもらって、申込書をダウンロードして印刷して持っていくと、事務手続き完了。サイト番号のカードをくれるので、帰りにポストに返却する仕組み(翌日は月曜日でお休みだったから?)

お風呂は、1Kmほどで「やませみの湯」 700円。

ぬるゆでゆっくりできます。

日曜日で近隣の店舗が開いておらず、清水市のスーパーまで山道20Kmでした。

うん、なかなかヘルシーな晩御飯。

朝ごはんも。

車は乗り入れ禁止。指定の駐車場に止めます。

2日目に続く。