2023.06.17(Sat) 木曽駒高原ツーリング

最近、木曽駒高原オートキャンプ場が無料で話題になっているので、下見に出かけてみました。

さすがに話題のキャンプ場だけあって、広いキャンプサイトもびっしり埋まってました。

なので、ランチはここから10分のキビオ峠展望台で御嶽山と乗鞍山を眺めながらとりました。

 

往路は野麦峠から木曽福島に抜けて。

道の駅 日義・木曾駒高原で場所を再確認して、Googleナビで移動。すぐでした。

センターハウス。

の前にサイトが整備されていますが、さすがにオートキャンプ場なので、大型テントがひしめいていました。

デッキのスペースもあって、涼しそう。

奥のサイトもいっぱいです。

 

センターハウスからさらに上がると、「アルパイン」にはお風呂があります。

無人で、決済はPayPayのQR決済。

途中にもテントサイトがあちこちに整備されていますが、どこも大型テントでぎっしりでした。

 

で、ソロDayキャンプは、キビオ峠展望台に移動。

都合よく簡易トイレと東屋があって、御嶽山が正面です。

ドライカレーとわかめスープ。

御嶽山と乗鞍山を両方眺めて贅沢です。

木曾駒高原これから話題になりそうです。

帰りはR19を快走し、15:00には帰宅しました。

ではでは。