2015.04.11(Sat) 寝覚ノ床

先週までの整備の確認を言い訳に、木曽福島までラーメンツーリングに行ってきました。
明け方はまだ少し雨が残っていましたが、天気予報では昼からはあがるとのことでしたが、晴れたのは一時だけ。結構寒かった。
目的地の「寝覚ノ床」は、川の水に浸食された岩が奇妙な風景を作っているところで、
浦島太郎が玉手箱を開けたところとする伝説も残っているところです。
イメージ 1

イメージ 4
川原への降り口は、①ガソリンスタンド横の美術館、②ドライブイン蕎麦屋さん(?)、③セブンイレブン横のお寺といくつかあるらしい。

イメージ 2
今回は、セブンイレブンに止めてお寺から拝観料\200を払って入ったけど、結構急な山道を降りるのは苦労した。
個人的には、①が距離はあるが急な高低差が少なくのんびり歩ける気がした。

イメージ 10

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 3

イメージ 11

イメージ 5
ちょうど川原が公園になっており、水も利用可だったし、拝観料も払ったことなのでここでラーメンでも。。。と荷物を開けたところ、
ライターを忘れたことに気づく。なんてこった!

イメージ 9
仕方がないので、そのまま引き返し、セブンイレブンでマッチを買って、橋の下でラーメンとなりました。とほほ。
ちなみに、本日の走行約180Km。燃料はメーター読みで2/3消費くらい。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
おまけで、先週の整備は、
エンジン下ろして、ケース開けて、クラッチベアリングにグリスくれて、
再び積み込んで、オイル入れました。
エンジン下ろすと、エンジンシャフト挿入のために後輪シャフトまではずさないといけないので、1日がかりでした。

ではでは。