2017.09.23(Sat) 沓掛温泉・霊泉寺温泉

YD125が乗れるようになったので、慣らしツーリングに保福寺峠~沓掛温泉~鹿教湯温泉~ついでの霊泉寺温泉~三才山トンネルに行ってきました。
ビジバイなので、エンジンも回らない。最高速はタウンメイトより遅いかも。でも、車重が増した分、安定感はありますね。
イメージ 1

いつもの保福寺峠、一遍水で一服。
イメージ 2

美ヶ原への蝶が岳林道入り口。昨夜の雨でかなりあれてます。車重もあるので立ちごけしそう。

イメージ 3

保福寺峠にて。イメージ 4

これから悪路に入ります。
イメージ 5

峠を抜けたところ
イメージ 6

沓掛温泉\200。お湯はぬるめですが、加温、加水、循環無しの源泉かけ流し。ありがたく浸かります。ほのかに硫黄のにおいがします。いつまでも入っていられそう。
イメージ 7

イメージ 9

山道で、鹿教湯温泉に抜けて、ついでに霊泉寺温泉¥200まで寄り道。
こちらのお湯は無色透明無味無臭。あつめで5分はいるとじわっと汗が出るくらい。
昭和レトロの公共浴場にはYDが似合います。
イメージ 8

帰り道は三才山トンネル¥50で帰りました。
登坂はYDは3速前回心臓破り。下りは5速でアクセルワークでした。


午後出発の半日ツーリングでしたが、だいぶ慣れました。
ではでは。