2018.03.24(Sat) メーター交換

オークションで610円で落札したスピードメーターを取り付けてみました。

イメージ 1

ハンドルをアップハンドルからコンチハンドルに変えてから、クラッチケーブルとブレーキケーブルがメーターに当たってきつそうだったので、コンパクトなメーターを探してました。(純正もインジケーターが見やすくて嫌いではないのですが。)
イメージ 2

配線は元のメーターと新メーターの配線色を確認しながら、半田付けして収縮チューブで処理しましたが、案の定、緑が黄色で、、、プチッとヒューズが飛びました。(ヒューズつけといてよかった)
イメージ 3


1時間くらいのつもりが半日仕事になってしまいました。
イメージ 4

でも、おかげでケーブル周りがすっきりして、乗りやすくなった気がします。
イメージ 5

ではでは。