2015.09.14 能登半島キャンプツーリング①

長期休みを取って、シルバーウイークと合わせて12連休です!
タウンメイトで23日・能登半島へキャンプツーリングに行ってきました。

1日目の日程は、高山経由白川郷五箇山経由で千里浜へ抜ける予定でしたが。。。さてさて

8:00 自宅出発
イメージ 1

9:05    R158安房峠 最初の難関。でも、まだ庭です。
イメージ 2

9:25    平湯バスターミナル 峠越えの一息。ゆっくり行きましょう。
イメージ 3

10:00  R158-ラーメン板蔵 試食のラーメンをいただきました。この後、高山からR41に入ります。
イメージ 4
試食は10時から。
イメージ 5

イメージ 6


10:55  角川 ここからR360白川郷へ。。。

11:45  R360-天生峠 さすがに「酷道」今年の通行止め解除は「なし」でピストンです!
イメージ 7

イメージ 8





12:20  角川 ここからR471楢峠超えも選択肢ですが、入口の道の細さにビビッて、R360を選択しました。結構トンネル,スノーシェッドの整備が進んで、思いのほか走りやすかった。タウンメイトにはちょうどいいですが、時々道が細くなるので、車だと走行注意です。
イメージ 9

13:05  R41-道の駅・細入 主要道にたどりついて一息です。富山ブラックラーメン。そんなにしょっぱくなかった。
イメージ 10


R41-八尾-婦中-砺波-小矢部 この辺りの県道は方角がめちゃくちゃで、道路整備も進んでいる様子で、かなり迷いました。 

15:30  小谷部-R471 なんとか道を見つけて目的地へ急ぎます。 

16:30  千里浜 キター!砂浜を走ります! でも、やっぱり過積載状態のタウンメイトだとタイヤを取られます。スピード注意!
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


17:00  大島キャンプ場 なんとか日暮れ前に着きました。
イメージ 15


サイト料:\1,400.今日は私一人みたいです。
サイトは防風林が整備されており、静かです。夜まで秋祭りの太鼓の練習が聞こえました。買い物や風呂は、R249志賀町方面に3Kmほど走ると道の駅の中にあります。便利です。