2015.09.15 能登半島キャンプツーリング②

2日目の日程です。能登半島を満喫しますよ。

8:00    R249-大島キャンプ場出発

8:40    県道35-富来町・巌門 能登金剛・断崖を見学。

9:10    R249-道の駅・赤神 断崖の海岸線を走ります。車は無料化になった能登里山里海道路を快走するので、海沿いはガラガラ。タウンメイトにとっては、軽トラがちょうどよい先導役になります。

9:50    R249-輪島 朝市を散策。

ほたて串焼き\300を食す。とんびに注意!

10:55  R249千枚田ポケットパーク 風が強い!荒涼とした風景が続くので、R249のまま少しショートカット。

11:45  R249-見附島(軍艦島) ここはきれい!恋路海岸沿いの旧道では秋祭りの最中で、ジャンボ曳山が道路を占拠してました。

13:15  道の駅・ぼら待ち市場 昼食を食べるところを探しながら。。。でも、田舎の快走路なので何もありません。

道の駅・なかじまロマン峠の反対側で、マグロ剥き身定食を食す。うまい!

ここでメーターが212121!

14:00  ツインブリッジ能登 とにかく能登島にも渡ります。

14:30  能登大橋 R249で七尾湾を廻るより速いのか?

14:50  七尾 ここからR160で海岸線を氷見に向かいます。

15:55  雨晴キャンプ場 無料のキャンプ場。海岸ではサーファーの人たちでにぎわってました。風が強かったので、管理棟の裏にテントを張りました。

夕食は「ひみ番屋街」で半額セールのお寿司買ってきました。

お風呂は、R160きときと寿司氷見本店横のゆーらんど\500.