2015.11.03(Tue) 大峰高原七色大カエデ

今日は、池田町の七色大カエデまで紅葉を見に、午後から出かけてみました。
もはやかろうじて葉っぱが残っている程度でした。
イメージ 2

県道51号線-池田町5丁目交差点から右折。おっきな看板が出ているのですぐわかりました。道中も大カエデの看板が出ていて、迷うことなく到着できました。
イメージ 1

大カエデ見学の駐車場もあって、出店も出ていますが、まあ大カエデを眺めるだけですね。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
眼下にカートのサーキットがあるので、少しうるさい。

大カエデを過ぎて、大峰高原に向かうと結構いろいろな施設があるようです。
イメージ 7
マレットゴルフ場は紅葉で結構いい雰囲気。
イメージ 8
キャンプ場もあるようですが、砂利道。林間なので、この時期は少し寂しい。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

帰りは、大カエデの脇を抜けて、旧道?を降りてきました。
林道レベルの道路でした。
イメージ 12

帰りは高瀬川沿いを走って帰りました。
イメージ 14

帰りに、穂高駅前の駅そばさんで、キノコそばを食べました。ここのお蕎麦は駅そばとはいえかなりのレベルです。
イメージ 13
そろそろ寒くなってきたので、来週もまだ出かけられるかな?ではでは。