2015.10.24(Sat) 美ヶ原ハイキング

久々にタウンメイトでお出かけしました。
少し運動不足なので、美ヶ原で1時間半ほどウォーキングです。
イメージ 1
と思いきや、いつもの浅間温泉からの登り口には通行止めUターンの看板。
イメージ 2
工事は9月から来年の3月まで。どうしよう。。。

しばし悩んだ末に、いけるところまで行ってみました。
まだ工事が始まったばかりなのか、途中トラックが止まってましたが、タウンメイトならすり抜けられる状態でした。
イメージ 3
思いがげず、落ち葉の道路を独り占めです。
イメージ 4
紅葉も進んで、秋の装いです。
イメージ 5

美ヶ原まで到着です。
イメージ 6

イメージ 7

もう少し、王が頭のテレビ塔を目指して高原道路を快走します。
イメージ 8

イメージ 9

自然保護センターにタウンメイトを止めて、王が頭まで20分。
イメージ 12

イメージ 10

結構きつい。
イメージ 11

王が頭ホテル。
イメージ 13
頂上は少し風が強かったけど、絶好のウォーキング日和です。
イメージ 14

ここから高原を「美しの塔」まで2km-30分。
イメージ 15
残念ながら、もう牛はいません。
イメージ 16

イメージ 17
あと1kmでビーナスラインの山本小屋ですが、冷えてきたので戻ります。
イメージ 20

イメージ 18

こんなところを歩く人たちも。。。
イメージ 19

王が頭ホテルから山本小屋までは、歩いて1時間。車も大回りするので1時間ほど。

と思いきや、ホテルのバスは走っていいんですね。
イメージ 21

再び王が頭ホテルから自然保護センター。
イメージ 22
いい運動になりました。

帰り道、駒越林道でも降りてみようかと思いましたが、
イメージ 23

チェーンはついていませんでしたが、鳥獣駆除のお知らせ。間違って撃たれてもいけないのでやめました。
イメージ 24

再び美ヶ原林道で「女鳥羽川の源流」。
イメージ 25


イメージ 26

イメージ 27
美鈴湖。
イメージ 29

イメージ 28
ではでは。