2015.10.17(Sat) 川の駅さざなみドライブ

今日は天気が良かったので、家族サービスがてら犀川の川の駅さざなみのカレーバイキングに出かけてみました。 

まずは生坂村の乳房イチョウの木を参観。
イメージ 1

最近は朝晩冷え込み始めましたが、紅葉はまだでした。
イメージ 2

結構大きいイチョウなので、紅葉するとすごいでしょうね。
イメージ 3

地元の観光スポットなので、また見に来ます。
イメージ 4

で、R19を長野方面へ北上。犀川沿いは高低差も少なく快走路です。途中、ダム湖が作られ緑色の水面すれすれを走ったり、浸食された岩肌が見えたりと景色も最高。

で、川の駅さざなみです。
ラフティングの拠点として使われているようです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ここで10/13~18まで、世界のカレーバイキング:980円,+入浴付き:1200円をやっていたので寄ってみましたが「残念」でした。 1時過ぎだったのに、いくつかのカレーはすでに底をついて、ご飯すらない(客の入りに合わせて足している状態)。お風呂は内湯だけ。写真なしですね。




これだけでは物足りないので、もう少し足を延ばして、美麻村にある美麻コーヒー店にいきました。
イメージ 5

ここは、こだわりのオーナーがこだわりのコーヒーを飲ませる喫茶店ということで、入口は険しい林道なのに、ひっきりなしに車が入ってくる穴場ポイントです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8キャンプ場に併設?
イメージ 13