20160913(Tue) 3日目:富山湾~糸魚川・白馬

3日目。高岡市・雨晴海岸キャンプ場(無料)から。

3日目: 高岡→富山→入善町・園家山キャンプ場→糸魚川→白馬→大町→松本

08:35 朝はまだ雨。
屋根があるので、コーヒーを入れることができました。

合羽を着て出発します。

09:00 道の駅・カモンパーク新湊
  愛媛から旅行中のおっちゃんに声をかけられ話し込む。
  タウンメイト、白ナンバー松本市。←バイクツーリングのカモ

09:50 富山東RA。雨が晴れてきたので合羽を脱ぐ。
11:00 魚の駅・生地。 R8から県道2号へ。お土産ゲット!
 道中の案内は充実してるが、施設前の案内がない。

11:30 入善町・園家山キャンプ場。
 テン場は整備されていい感じ。

地下水が垂れ流し。
 でも、雨を避ける場所なし。雨晴にしておいてよかったことを確認。ついてる。
地下水圧がこれだけあるってこと

12:15 道の駅・市振りの関。 スペシャル定食\1,300を食す。
 スペシャルとはいっても、名物をちょぼちょぼ集めただけ。アジフライは絶品。

糸魚川からR148で山に入ります。気合を入れて合羽きたけど、スノーシェッドだらけで合羽不要でした。
14:10 道の駅・小谷。
 この先はトンネルだらけ。道路整備でスノーシェッドとトンネルになって道は広がったけど、タウンメイトにとっては走りにくくなった。ところどころで止まって先に行かせないと危ない。

15:45 大町で最後の給油。これからは山麓線をのんびり帰ります。

16:30 自宅到着。家に着いたとたんに雨が降ってきた。ついてる。

走行:246Km。

3日間で合計:895Kmでした。平均燃費:48Km/l。