2017.05.29 (Mon) タウンメイト・メンテナンス

まだ出かけられないので、メンテナンスにいそしみました。

その1:メーター交換

イメージ 1

戸隠神社に行く途中で、スピードメーターの針が折れてしまった(左)ので、
入院中に80Kmまでの中古メーターをヤフオクで調達してました。
これで、少しくらいスピードが出ても針が折れることはないはず。
でも、総走行距離が-10000Kmになっちゃった。

その2:シャフトグリス
イメージ 2
そういえば、前回のグリス交換から10000Km乗っていることにきづき、
こんなグリスに変えてみました。

その3:タイヤ交換

イメージ 3
グリス交換は、タイヤ交換のついでに実施。
タイヤは、BSの6PRタイヤをモノタロウで調達。
やはり、リターンライダーおやじ(体重80Kg+キャリア)のメイトでは重すぎて、
1年でタイヤの真ん中が減ってしまうので、6PRタイヤを選択してみました。
第一印象:溝が深い!このあとはどう減っていくか観察してみたいと思います。

自宅療養の暇を生かして、その4:オイル交換まで済ませました。
再びツーリングに出られる日まで。。。