2017.11.25(Sat) カムチェーン・点火タイミング調整

今日はカムチェーンを調整して、点火タイミングのベストポジションを探ってみました。

最初は少し遅れ気味だったので、チェーン1個分ずらしてみました。
うーん。チェーンテンショナーを締めると、ちょっとだけ早すぎ?
イメージ 1

イメージ 3
エンジンをかけてみると、やはりノッキング気味でエンジンがかかりそうでかからない状態でした。

あきらめて、チェーン1個分戻しました。こんな感じ。
イメージ 2
やはり、この状態が良いようです。
イメージ 7

近くの山で。
イメージ 6

イメージ 4


ついでに足湯でゆっくりしました。
イメージ 5