2018.10.07(SUN) 道の駅・生坂の郷 おやき

気がついたら10月はブログ投稿し忘れてました。
9/22に新しく生坂村に道の駅ができたとの情報で出かけてみました。
でも、HP上ではいまだに「オープン予定」とか、さすがに村仕事。ぐだぐだですね。

イメージ 1

場所はR19の犀川ダム湖からひょいと入ったところ。
でも、今回は池田町から山越えで入っていったところ、かなりの険しさでした。次回は変な気を起こさずにR19側から行きましょう。
イメージ 2


そんなこんなで時間をとられて、到着は11:00。
道の駅はすぐにわかりましたが、建物のまえは駐車禁止。道の反対側の空き地に駐車するようです。建物は立派ですが、売店もあまり広くなく、、、
イメージ 5

イメージ 6


でも、一箇所だけ行列ができています。「おやき」でした。皆さん、行列で並んで、10個、20個と買っていくんでした。

イメージ 4


一個\260と高めですが、大きさはソフトボール大。灰の中で焼く「灰焼き」です。
具がぎっしり詰まっていて、一個でお昼ご飯になります。
イメージ 3

不思議な道の駅でした。