2015.09.23(Wed) HQ7350シェーバー電池交換

2009年製のシェーバーHQ7350が、とうとう電池切れ。充電ランプが点滅状態で充電ができなくなりました。
少し前に、別のシェーバーの電池交換で、2個入りのリチウムイオン電池を買ってあったので、交換してみることにしました。

イメージ 1
背面のねじを外します。
イメージ 2
こんなところのねじも外します。
イメージ 3
カバー外しに入ります。
イメージ 4

イメージ 5
中にもねじが。。。
イメージ 6スイッチカバーはスナップフィットです。爪を折らないように気を付けながら外します。
イメージ 7
外れました。
イメージ 8
いよいよ裏蓋開けます。
イメージ 9
電池見えました。やっぱり、3.7Vのリチウムイオン電池ですね。
イメージ 10
電極はラジオペンチでひん剥いて、電池を外したら、
買ってあった電池に交換です。
イメージ 11
電極ははんだ付けしちゃいました。
イメージ 12
あとは組みつけて出来上がり。。。
イメージ 13
基本構造はおんなじなんですね。
イメージ 14
きれいに掃除してまた使うかな。
やっぱりPHILIPSのシェーバーは長持ちです。
ではでは。