2017.10.01(Sun) YD125 エンジン

YD125にTWのエンジンが使えそうという噂に踊らされ、TWエンジンを\3,500で買ってみました。さてさて、
イメージ 3

確かに、大きさといいブラケット位置といい、載せられそうな大きさです。
イメージ 2

排気口のねじ穴が詰まっているのと、カムカバーが欠品ということで、勉強がてらばらしてみます。イメージ 1

なんとなーくばらせたので、意を決してエンジンを降ろしました。
イメージ 4

腐っても125ccエンジンですから、一応車のジャッキを利用して、恐る恐る外してみると、出来た!
イメージ 5

イメージ 6

さてさて、エンジンを比べてみます。
イメージ 8

あれ?ドライブシャフトの長さが違う。。。
イメージ 7

うーん、ポン付けは無理か。腰上移植する?
イメージ 9

なんでピストンまで外す必要がある?
イメージ 10

やっぱり、移植は無理でした。
イメージ 11

とりあえず、もう一度組みなおして今日のところは何もなかったことに。。。
来週エンジン調整してみます。かかるのかな?