2017.11.12(SUN) 乗鞍せせらぎの湯


先週、アクセルワイヤーが切れたので、ヤフオクで使えそうなワイヤー・\1を調達。
ついでにショートハンドル\500に換えてみました。
イメージ 1

ハンドルは一文字だとタンクにあたりそうだったので、コンチの低め、幅555mmショートです。
左ハンドルゴムの取り外しに一苦闘しましたが、ハンドルスイッチをテコに、マイナスドライバーでこじっていったらべきべきはがれ始め、CRCを吹き込んで外しました。
その後、パーツクリーナーで脱脂して再利用したらまた使えました。
イメージ 2


アクセルワイヤーは取り付け口が特殊でΦ10のねじ込み。
でも、調達したワイヤーはΦ8の戸当り。
キャブ側も取り付けはできても、調整できる余裕なし。35mmほど調整が必要なんですが。。。
仕方がないので、Φ8のスプリングをかぶせ、Φ8.2x30mmのスリーブで補強してみました。
イメージ 3
固定されていないので少しぎくしゃくしますが使えそうです。
イメージ 4


試しにいつものせせらぎの湯(無料)まで出かけてみました。
イメージ 9
今日はお湯が少し澄んでいます。お風呂の底が見える。でも、湯の華いっぱい。

イメージ 8
しみるー。


イメージ 5

以前のビジバイポジションから、すこし前傾してコーナーも攻めやすくなりました。
イメージ 6

イメージ 7

来週にはホットグリップも到着の予定です。
ではでは。