2018.09.13(The) 宇奈月温泉・親不知ツーリング(2日目)

1日目は安房峠を越えて、飛騨経由で有峰湖・立山を散策して富山湾に抜けました。
宿泊は入善町の園家山キャンプ場(無料)です。

幸い、私のほかにバイク3台。心強かったです。
イメージ 1

朝4時起きしましたが、晩御飯時から雨が降ったり止んだりで、テントはびしょびしょ。濡れたままで撤収するのも気が引けたので、テントを置いて今日の予定の宇奈月温泉を散策に出かけました。
駅前の噴泉。おみごとです。

イメージ 2

朝8時。トロッコ電車駅は、ヘルメットをかぶった作業関係者でいっぱいでした。
イメージ 3

予定では、とちの湯からトロッコ列車を眺める予定でしたが、
とちの湯は10:00~ということで、
イメージ 4

湯めどころ・宇奈月総湯でひとっ風呂。¥500.
イメージ 5

一応露天風呂(?)もあり。きれいだけど銭湯と変わらない?
イメージ 6

と思っていたら、使い放題のマッサージチェアがありました。街を眺めながらゆっくり。
イメージ 7

天気も良くなったので、魚の駅・生地によってキャンプ場に戻りました。
イメージ 8
テントも乾いて、パッキングOK。

30Km 12:35 親不知・道の駅。
イメージ 9

海岸まで山がせり出しているので、道路は無理やり作ってます。
カキフライ定食をいただきました。
イメージ 10

あとは糸魚川市より、いつものR147で快走。道の駅・小谷。
小谷温泉にも寄る予定でしたが、午後から雨の予報だったので、先を急ぎます。
イメージ 11

大町市でゲリラ雨に遭って合羽を着込みましたが、自宅到着まで大丈夫でした。
走行140Km 16:30 自宅着。
荷物を降ろしたら雨。ついてる!

終わりよければ、、、ではでは。