2019.05.28(TUE) 新潟ツーリング3/3

3日目は昨日までの暑さと違って、くもり時々雨。
朝4時ころからぽつぽつ降られました。

往路にR117の山道を使ったので、帰りは海岸線を走って、カニを買って帰ろう!
柏崎から、能生まで海岸線を走りました。
途中降られました。かっぱ着用です。

道の駅 マリンドリーム能生で、
イメージ 1
おなかを壊すといけないので、焼き魚定食。あれ?カニは?

糸魚川からR147.勝手知ったるスノーシェッドのトンネルを大型ダンプに煽られながらたどりついた 道の駅 小谷。 定休日だって。そんなのあり?
イメージ 2

14:30に自宅に着きました。
もちろん、晩御飯は戦利品のカニです。

新潟は縦横に立派な道路が走っていて便利ですね。
でも、ところどころ道が重なっているので一本道ではありません。ナビ必須だってことがわかりました。

それと、最近流行のなんとかPayとかの電子マネーを使ってみました。
いろんな支払い方法があって、おいていかれそうでした。

以上、ビール片手に反省でした。

ついでにYahooのぶろぐはどうなるんだろう。
2019年末で終了だってのに、移行ツールとかまだサービス開始されない。
金払っているのにサービス悪い! 楽天に乗り換えるか。