2019.07.06(Sat) YD125フロントタイヤ交換

先日の新潟ツーリングで少しタイヤのグリップに心配を感じたので、タイヤを手配して交換しました。

うーん、スリップサインまでぎりぎりという感じ。乾いた路面ではなんでもないですが、雨だと少し滑りそう。
イメージ 1

フロントタイヤ外します。
イメージ 2

ブレーキかすもたくさん溜まってました
イメージ 3

新しいタイヤ。DUNLOP F12。IRCにくらべて少し高かったけど、その分持ちがいいでしょう。
イメージ 4

チューブも替えますょ。3.00-16。
イメージ 5


イメージ 6

とりあえず古いタイヤを外します。ホイール結構さびさび。ワイヤーブラシで落とします。
イメージ 7

新しいタイヤを入れてー。
イメージ 8

内蔵チューブを挟まないようにすこし空気を入れて調整。
イメージ 9

慎重にやったらすんなり入りました。
イメージ 10

タイヤ戻して、
イメージ 11

新品タイヤは溝が深い!
イメージ 12

これでしばらく安心です。
イメージ 13

ではでは。