2020.06.10(Wed) 田沢温泉有乳湯ツーリング

青木村の田沢温泉・有乳湯に出かけてきました。

とはいっても、何度も出かけているので有乳湯の写真はカーット。

 

で、青木峠から横手キャンプ場へ抜け道。

f:id:JUNK8172:20200611220122j:plain

落石のため通行止めとなっていましたが通れました。

f:id:JUNK8172:20200611220111j:plain

登山口に真新しいトイレができていました。まだ新品の木のにおいがしました。f:id:JUNK8172:20200611220101j:plain

 

 

有乳湯は入ると細かい泡がくっつく不思議なお湯で、湯温も程よくお気に入りの温泉です。

 f:id:JUNK8172:20200611223244j:plain

f:id:JUNK8172:20200611223233j:plain

でも、今日は少しおかしな人に会いました。

新型コロナ騒ぎで、どこもなにかしらの感染予防策がとられていますが、

有乳湯では何もありませんでした。そればかりか、窓を開ける人を「そんなに窓を開けたいなら自分が外に出ろ!」などとどなる老人がいました。

社会の状況を分かっていないんですかね。

 

お昼は、松本まで戻って魚万汲田のお弁当バイキング:500円を試してみました。

f:id:JUNK8172:20200611223615j:plain

なんと、味噌汁までついて詰め放題500円ですよ!コスパ最高!

f:id:JUNK8172:20200611223559j:plain