2020.08.23(SUN) アクセルワイヤー交換

先日、ツーリング先でアクセルワイヤーのタイコが切れる事態に陥り、急遽かぁちゃんに迎えに来てもらいました。

たまたま、ヤフオクでドラッグスター400用のアクセルワイヤーが使えそうだったのでぽちりました。

長さ70cm。ちょっと短そうでしたが、ハンドルも変えているし途中に長さ調節もついているなんて魅力的。

f:id:JUNK8172:20200825194723j:plain

 

現在のワイヤーは、飯能で電工スリーブを使って修理した状態。

ここまでつぶしてあれば、これはこれでも使えてますが。

f:id:JUNK8172:20200825194603j:plain

長さの比較。やっぱり70cmだと結構ぎりでした。

ワイヤーは90cmありましたが、ワイヤーの露出部が長すぎて、各所のねじ込みをぎりぎりにして組み上げないと、あそびが多すぎて反応が悪かったです。

f:id:JUNK8172:20200825194849j:plain

f:id:JUNK8172:20200825194902j:plain

上が古いの、下が新しいワイヤーです。

 

f:id:JUNK8172:20200825194824j:plain

 

何とか組み上げて慣らしツーリングです。

f:id:JUNK8172:20200825194735j:plain

まだちょっと遊びが多いかな?